スポンサーサイト


消防のおじさんと

日曜朝

子犬ココハナのフルメンバーでお散歩に

漢江公園に行こうかと漢江まで行ってみたけど
日曜朝とあって自転車乗りの人たちがビュンビュン走ってて怖い

なので島山公園に。

行く途中スタバで休憩

道の向こう側のネコをガン見(ハナ)


相方のスコーンをガン見(シャボン)


哀しそうな目で見つめる(ヌーピー)


?(ココ)


犬を4匹も連れているとかなり目立ちます・・・

島山公園に行く途中で消防車と出会いました。
火事かな~?と思ったのですが火の気もなく静かに消火栓をいじっています。

消防士のおじさんが
「家族かい?」と
「そうですよー^^」とチコ達あいさつをしながら通り過ぎました。

公園横で出会った若い夫婦&男の子は
「わー可愛いー」「こんにちわー」と日本語で。
男の子は触ってみたかったのに怖くて触れなかったみたい^^

そこをさっきの消防車が通りながら
「一匹こっちに来るか~?」と(笑)

島山公園をぐるっとまわり
帰り道にさっきの消防士のおじさんとの会話を相方に話すと

「じゃあ消防署でシャボンを育てるってのはどうかなー」と(笑)
「あそこなら24時間人もいるし、マスコット犬としていいんじゃない?」
「ちょっと寄っていってみようよ~」と


そんな訳で本当に立ち寄りました

copIMG_8177_convert_20090525175629.jpg

話もまとまりシャボンはこの消防署で飼われる事に・・・
リードも引渡し・・・









となれば良かったのですが、そう簡単には行きませんでした・・・

せっかく訪ねて来てくれたのだからと
消防車の設備とか救急車の中とか見学させてくださって
消防士の大変さを教わりました。

ここの消防署はソウル市内でも3本の指に入る忙しい署らしいです。
出動が無い時も建物の構造を見るために色々なビルの訪問もし・・・
平日込む路地の消火栓のチェックを休日にまとめてしたり・・・

なのに、救急車をタクシー代わりに呼ぶ人とか
消火はただ水を撒くだけじゃないのに到着したらなぜ
すぐに水を撒かないのかと言ったりとか
(タンク一杯の水はホースの太いのをつかうと5分で無くなるらしい)
色々外野がうるさくストレスも多いそうです

3交代でいつも街を守ってくれている消防士の話を直接聞いて
とっても勉強になりました。

チコも正直言って、出動しない時は机に座ってるだけだと思ってました

そんな訳で2人と4匹みんな一緒に家に帰りました・・・
copIMG_8185_convert_20090525174821.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

(私コメント書きすぎですね^^;)
日曜日の朝にみんなそろってお散歩いいですね♪
4匹それぞれの表情がおもしろいな~と思いました。
(…ココちゃんは背中と裏返った耳が物語っている感じで!)
ソウルもわんこにはフレンドリーな場所なんでしょうか?
消防のおじさんたちもすごくやさしいですね☆

Lunaさん

そんなことないですよ~コメント本当に嬉しいです^^e-266

ソウルはわんこに優しめの街だと思いますよ。
食堂でもお持ち帰りにしようと思ったら
店員さんが見ててあげるから食べていけば?と言ってくれたり
ある時はマックでドライブスルーでお散歩帰り注文しようと
したら危ないから中に入って注文していいですよーと^^
(日本では考えられませんケド)
屋台のおじさんおばさんは売り物の茹でた豚の肝臓をわんこにと
くれる方が多かったり・・・
犬好きが多いのでしょうね^^

消防署でも動物の保護をしたりするらしいので動物好きの方が
多いみたいですね♪

No title

4匹とお散歩楽しそうv-10
羨ましい・・・・
家のすぐ側に消防署がありますよ。
ほぼ毎日何かしら出動しています。
Tenは何故か消防署の敷地が好きらしく
お散歩時には必ず寄っていきます。

MERARURUさん

4匹での最後のお散歩になってしまいました;
消防車があちこち行くので色んな匂いがするのと
心の優しい人たちが沢山働いているので
Tenちゃんは好きなんでしょうね^^
プロフィール

チコ

Author:チコ
韓国人の相方と犬2匹と猫1匹とソウル市江南区清潭洞に住んでます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
.


ホテル割引予約 - HotelClub
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

