

東大門市場

日曜日東大門市場を通り抜けながらついつい買ってしまった物
3枚よりどり1万ウォン(700円)の長袖シャツとジャンパー

DSC04186_convert_20090324132039.jpg
DSC04187_convert_20090324132144.jpg


そでのレースがカワイイ。部屋着用長袖Tシャツ2枚5000ウォン(350円)
DSC04190_convert_20090324132356.jpg

DSC04188_convert_20090324132457.jpg



大学路で日曜日ごとに開かれるフィリピンマーケットで
ゴーヤ1000ウォンとインゲン豆2000ウォン(普通のお店では売っていないので)

DSC04101_convert_20090324131827.jpg


スパムを入れてゴーヤチャンプルーに
DSC04212_convert_20090324155022.jpg


ためしにハナに苦みのあるゴーヤを一切れ食べさせてみたら食べたので
もう一つあげてみたらペッペッしました
そこにココが来てハナが何かを食べているのを物欲しそうに見るのであげたら食べた
それを見たハナはあわててペッペッしたゴーヤを食べました。。。
食べ物に関してはかなり負けず嫌いなハナです

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

WBC優勝^^

外は静まり返っています。
韓国が負けたから。。。

10時半からの試合に9時半から大騒ぎして、過去に勝ったシーンを連続して流して・・・
9時半の前のニュースの中でも大騒ぎして(他にニュースないのか?)

韓国チームがどんなに優れているのか自画自賛の嵐。


本当に嫌になります。


そして、イチローを嫌いな韓国人が多いの何のって。
会う人会う人イチローが生意気だ、口は災いの元だって。。。
質問するから答えただけ。別に喧嘩売っているわけでもないのに。
口だけじゃなくて努力もしているし結果も出してます!


チコは昔からイチローファンなのです。
あのストイックな侍みたいなところが大好きです。


延長10回でイチローが出てきた時、安心しました。
絶対に結果を出してくれると・・・
打ってくれて、やっぱりイチローねって思いました^^


勝ってくれて本当に有難いです。嬉しいです。日本万歳です。

やったー

・・・・・・WBC 決勝戦 試合中です

9回裏に韓国が1点入れた瞬間外から大きな歓声。。。

あーむかつく・・・・


絶対勝って欲しい、日本に!!!


どっちも頑張れば、勝っても負けてもって思うけど、韓国の応援の仕方や
解説コメントを見るとムカついてくる。

スポーツって勝っても負けてもすっきり終わるものだと思っていたけど
韓国戦だけは負けると異常に腹が立つ。
一生懸命プレーした日本の選手が可哀想に思えてくる・・・
その場にいたらどんなに気分が悪いだろうか。
相手の選手も憎たらしく思えるし・・・


延長戦になりましたが

絶対勝って欲しい!!!

絶対勝って~

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

春眠暁をおぼえず・・・寝るわんこ

ふと見るとフカフカしたところで寝ている犬たち。

クッションの上でココ
IMG_5777_convert_20090311101305.jpg


相方が脱いだダウンベストの上に二人で器用に乗って・・・
IMG_5799_convert_20090311101524.jpg


ケンカしたのか背を向け合って・・・
DSC03916_convert_20090311105308.jpg



春の日差しの中で・・・
DSC03945_convert_20090311105425.jpg


寝すぎじゃないかと思うくらい寝ている日もあったりします。
それでも夜はまた寝るのだから・・・不眠症なんてないんでしょうね


ふたりで一緒に寝ている姿を見るとシアワセな気持ちになります

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう

昨日は暑いくらいの気候でした
日本もずいぶん暖かかかったみたいです

先日冬が終わりそうな気配に、あわてて冷凍しておいた”ほうとう”を食べました。

「上手いもんだよかぼちゃのほうとう」なので南瓜を入れましたが
南瓜が入らないほうとうは食べたことが無いので、どんなんだろう??

やっぱり”かぼちゃのほうとう”は美味しいなー^^


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

漢江(ハンガン)東湖大橋(トンホデギョ)

ソウル市内を流れる漢江には全部で24だったか25だったか。。。橋があります

住んでいる所と立ち回り先によってよく使う橋が決まってきます。


ソウルの市内(チコの家も市内ですが中心街を市内と呼ぶことが多い)に行く時には

南山1号トンネルに続く漢南(ハンナム)大橋・・・片道6車線あるので混みにくい

それから、真ん中に地下鉄が通っている東湖(トンホ)大橋

94年に橋が落ちて新しく作り直した聖水(ソンス)大橋

この3つが多いです。




先日相方が仕事帰りに橋が込んでいたらしく、トンホ大橋の上で写真を撮ってきました

左を見ると真ん中に地下鉄の鉄筋が見えます。(オレンジにライトアップしてあってキレイ
その向こうに満月

IMG_6127_convert_20090313110410.jpg


そして右側に見えるのはお隣の橋(漢南大橋)
IMG_6131_convert_20090313113409.jpg

IMG_6132_convert_20090313113651.jpg


橋ごとにライトアップしてあって夜景がキレイなソウルです



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

COFFINE GURUNARU

韓国もコーヒーショップがまだまだ増えています。

チコの地元にも2件ある グルナル 
通りかかった時にコーヒー一杯お持ち帰りしたことがあるのですが
ショーウインドーに魅力的なメニューがありました。
厚切りの食パンを使った軽食メニューいくつか。


月曜日、大学路で知り合いのお姉さま達とカムジャタンを食べて
コーヒーを飲みに入ったのが グルナル!


ご飯も食べてお腹一杯だったのですが
コーヒーと共に「ハニーバタートースト」を注文
コーヒーとセットで7800ウォン
セットにするとコーヒーのお替りができませんって言われましたが
お替りできるってやっぱり韓国ですよね~

7分待って出てきたのがこれ

IMG_6102_convert_20090313110225.jpg

見本よりもずっと美味しそう~

IMG_6101_convert_20090313110049.jpg


お姉さま方はお腹一杯と一切れ二切れ食べて・・・
残りはチコが食べて差し上げました^^


パンは1日経ったパンみたいにパサパサだけど
キャラメルソースとさっぱりした生クリームが溶け合って絶妙

家でも作れそうなので次回はもうちょっと研究しながら食べてみようと思います!



*韓国語で’モミアゲ’のことをグレンナルって言うのですが
この店最初見た時、ふとグレンナルが思い浮かんで・・・
店に入って店員さんが全員プレスリーみたいなモミアゲあったらどうしよー
なんてひとりで笑っちゃいました
入ってみたらみんな可愛い女の子でした^^


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

子犬教育中

何匹か一緒にかかってくれば相手にならなくても
子犬が一匹だけならば・・・
ココもやります!

首根っこをくわえて
IMG_5805_convert_20090311101722.jpg


押さえつけて
IMG_5807_convert_20090311101844.jpg


ひっくり返して
IMG_5810_convert_20090311102030.jpg


突っつきまわし
IMG_5811_convert_20090311102429.jpg


首筋を噛み噛み
IMG_5812_convert_20090311102840.jpg


満足して去るココ
IMG_5814_convert_20090311104724.jpg


お疲れ様と労をねぎらうママハナ
IMG_5815_convert_20090311104854.jpg



家族みたいです^^
でもちょっと遊んで後は知らん振り~のふたりです

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

ヘリコバクタープロジェクト

胃の中にいるというヘリコバクターピロリ菌は
胃炎、胃潰瘍、胃癌の原因菌と言われています。
検査はしてないけどきっとチコの胃の中にも多分います!
韓国ではピロリじゃなくてパイロリといいます。
(そういえば高校の先輩であだながピロリっていうヒトがいました~
ピロリ先輩と呼んでましたが、元気かしら・・・)


そこで相方が最近買って来るのは

毎日牛乳からでている
gut

DSC04026_convert_20090311101018.jpg

なぜなら こう書いてあるから・・・

DSC04028_convert_20090311100727.jpg


日本ではこんな風には書けないよね?

飲んだら菌が無くなるって確証ないもんね



でも美味しいので毎日飲んでます・・・
効果の程は ?ですがプラシーボ効果はあるのか調子いいです


それから、韓国ヤクルトからはウィル(ウィ=胃)という似たような製品が出ていて
キャッチフレーズは「ヘリコバクタープロジェクト」です;


コンビにに行けば”快便”という名のヨーグルトドリンク
(大韓大腸肛門学会の認定を受けたらしい)もあります


乳製品関連ですが、時々バスの横っ腹の広告にこんなのがあります

I love 乳

ソウル牛乳のキャンペーンのキャッチフレーズらしいのですが、
日本人的にはです


似てるけどやっぱりいろいろと違うお隣の国です・・




イデ(梨花女子大)→インサドン(仁寺洞)→テハンノ(大学路)ソンデ(成均館大学)

ブログで知り合ったヒトと会ってきました^^
春の短気留学で韓国滞在中でお昼でも一緒に!とお誘いいただきまして~


通っているのはイデ。梨花女子大学という名門女子大の言語教育院。
正門のあたりをずーーーっと工事していたのは見ていたのですが
完成した建物を見たことが無かったのでちょっと早めに行って見学してみました

DSC04049_convert_20090311094852.jpg

斜めのスロープの両側に建物があり
その中にはレストランが何軒もあり、パン屋さん、教保文庫、携帯電話ショップ、
洋服も売っているし、映画館もあります!!

上の階の方にはテーブルと椅子やソファが沢山あって、みんな思い思いにお勉強したり
お話したりしてました~
3月から新学期が始まるので、まだ初々しい(田舎っぽい)女子大生もちらほら
でもやっぱり女子大は華やかですね


授業が長引いちゃってごめんなさいーとMちゃんが登場。
思い描いていたのは男っぽいコだったのですが、
とっても女の子っぽい~日本人らしくふんわりした印象と表情が和み系ですね

韓国にいると日本人みたいな優しい表情ってあんまり出会えないので
こういう表情を見るとホッとします

ご挨拶して、年齢を確認し(これ韓国風 笑)
バスに乗ったこと無いというMちゃんとバスに乗って仁寺洞で降り
お目当てのカルグックスを食べに楽園商街の方へ

軽く迷いながら到着。

Mちゃんには行く前に汚い店も大丈夫?と聞いておいたので安心して入店;;
(汚くは無いですが綺麗じゃないです)
メニューはひとつなので席に座われば自動的に人数分出てきます
DSC04051_convert_20090311095231.jpg
手打ちの麺の下には沢山のアサリとムール貝がはいってます

二人で汗カキカキ完食
Mちゃんの食べっぷりに思わずニッコリでした
やっぱり食べっぷりのいい女子っていいねー

汗を拭き拭き早々に店を出て仁寺洞の伝統茶の店で
Mちゃんはメシル茶(梅茶) チコはコーヒーを頼みのみつつスダ(韓国語でお喋り)
DSC04053_convert_20090311095407.jpg


相方がせっかくだから韓国人と会っていかないと・・・と合流する気マンマンだったので
仕事が終わる時間まで時間をつぶすことに。


またバスに乗り相方が仕事をしている大学路へ


成均館大学正門の2軒となりのちいさなコーヒーショップ”il mio caffe”で
お口直し(!)のアメリカーノ Mちゃんはラテ
DSC04054_convert_20090311095904.jpg
相方が見つけた店ですがロースティングもするし
ハンドドリップも美味しく、エスプレッソ類はなんといっても安い!
エスプレッソは1800ウォン アメリカーノは2000ウォン ラテが2500ウォン
なによりもコーヒーが美味しく淹れ方がお上手

家のそばにあったら毎日通いたい!

コーヒーを飲みながらMちゃんはお勉強タイムに。
チコは本を読んだり雑誌を見たり。

小一時間過ごし相方登場し
タッカルビを食べよう!と学生街の裏道のお店で
タッカルビと
DSC04056_convert_20090311100111.jpg

マッコリと
DSC04057_convert_20090311100321.jpg

シメのポックンパプも
DSC04058_convert_20090311100440.jpg
しっかりと食べ


地下鉄で帰りたいMちゃんを言いくるめ、バスに乗って帰らせました


重たい教科書を持ってるのにあちこち連れ回しちゃってごめんなさい。Mちゃん
無事に帰ったかしらー?と思っていたら

無事に到着したとしっかり韓国語でケイタイメールが来てホッとして・・・^^

Mちゃんがお土産に持ってきてくれた日本のお菓子で美味しくお茶をいただきましたー!
それも3種類も!(荷物が多かったのに本当にありがたいです
さすがツボを心得ていて私の好きなタイプのお菓子揃い

そう言えば。Mちゃんのブログにお邪魔するようになったのも
食べ物の好みがかぶってたからでしたね


食べ物以外あんまり興味ないと言い切っていたMちゃん。
勉強の合間にまた何か美味しいもの食べに行きましょう~!!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

寝かた

8つ子の兄弟だからなのか
たまにこんなことがあります


IMG_5888_convert_20090307153722.jpg

わっ。同じ姿勢!



そしてちょっと横を見ると・・・


もう一匹いたっ!!


IMG_5887_convert_20090307153844.jpg


ヘンな姿勢で寝ていると、まだ身体が柔らかいからなのか
起きたばかりはちょっと姿勢がおかしい時があります


足が痺れた時みたいに、足に若干違和感があるみたいで

ちょっと斜めに歩いておしっこしに行ったりします


初めて見た時、骨折でもしたのかとビックリ
でもすぐに元通りに歩き、走ってました




犬が寝る姿って可愛いですけど
ビーグルは耳が大きいので、もっと可愛いですね~
露天でついつい買っちゃいました

DSC04035_convert_20090307164557.jpg

こうやって寝ていることありますね~
カワイイ
(このビーグル馬鹿・・・つけるクスリありませんか;;)

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

デトックス

チコは普段普通に沢山ご飯を食べる
嫌いなものはほとんどないので
野菜も肉も魚介もよく食べます。

油たっぷりのサムギョプサルも好きだし
とんかつも好きだし
中華も好きで
麺類も好きで
とにかく何でもよく食べます


でも調子よく食べ続けていると・・・
ある日突然胃がダウンするのです

先週の金曜日がその日でした

その日は映画を見に行く約束があり
久しぶりにミョンドンで待ち合わせをしたので
前日寝る前にベットで横になりながら
「明日は何を食べようかなー」なんて夢の世界に入ったのに・・・


朝起きて、相方を送り出したあたりから胃の辺りのいやーなカンジ

ひとまず出かける時間まで横になっていれば良くなるかもと思っていたが
・・・胃が痛くて・・・ごめんなさいの電話をして再び横に。


こういうときは何も食べず飲まずでいるのが一番なので
じっとしていました・・・

夜は相方が買ってきてくれた
チュクイヤギ(おかゆのはなし)という店の牛野菜粥
スプーンにひとさじ

土曜日は昼にポカリスウェットと昨日のお粥をお茶碗に軽く。

夜になると相方の友人が訪ねてきて
ご飯をおごってくれると!!
食べられないーって思ったけど

家の並びのオーストラリア式ベトナム料理やへ

セルフの生春巻き&サムギョプサルを注文したのですが
野菜色々を生春巻きに巻いて食べました
突然のお肉は禁物です

軽めに食べたお陰で翌朝には胃の調子も良くなっていました。

が、

前日相方が自分の夕ご飯にと買ってきた
「ダブルチーズバーガー」が残されていて・・・

胃の調子も良くなっていたのでついつい食べてしまいました


胃の悪い人はひき肉料理はあまり食べない方がいいのですが
(何がはいっているのか分からないため)
ついつい誘惑に負けて、ハンバーグパティ2枚食べちゃったんです


そして再び胃痛

日曜日、月曜日、火曜日までお粥生活でした
インサムタッチュク(高麗人参鶏粥) メセンイクルチュク(青さのりと牡蠣粥)を



一週間経って今は通常の7割程度は食べていますが
無理は禁物。


体重も多分減ってます


昔からこうなんですよねー
高校生時代に最高体重を記録してからは
定期的にこんな具合になるのであんまり太りません
ま、太りますけど・・・元に戻らざるを得ない訳なんですね

病院で検査したりもしたけど
そういう状態の時はたいてい胃炎ですねって言われるだけなので
無理しないようにしたいのですが・・・

元々食いしん坊なのでつい食べちゃうんですねー


とんかつが無性に食べたい時とか、中華が異常に食べたい時
そんな時はその直後にダウンする割合が高いんですよね
ってわかってるのに成長しません



胃が丈夫な人は心配するかもしれませんが
胃弱な人は多かれ少なかれこんな感じじゃないでしょうか
定期的なデトックスですかね。

あんまり嬉しくないですけど


でも復活するとお肌も綺麗になるし、贅肉も落ちるし、生まれ変わったみたいで
気持ちいいんです!
もちろん体力が落ちちゃいますので
気をつけて食べながらお散歩などをして体力を回復させます。


そして、また食べるのだ~











わんこのおやつ

色々買うけどその中でも常備しているお菓子。
DSC03889_convert_20090226134846.jpg

ドイツ製なのでちょっと信頼できて・・・

サイズも一口サイズなので手軽にあげられて・・・

美味しい~
(食べてみましたカリカリフードも一応一回は試食してみます


ハナも
DSC03957_convert_20090302170201.jpg

ココも
DSC03960_convert_20090302170251.jpg

最近は子犬達も食べます。



そうそう、子犬達は里親が決まっているコも
まだ決まっていないコもいます
毎日成長していく姿を見て、里親に出したくないーって思っちゃいます。
欲しいという人に脅しをしているので二の足を踏むのでしょうか・・・?

「ビーグルって思ったより育てるのが大変です。
子犬を見て可愛いからと飼いたいって思っているのでしたらもう一度考えてみてください。」
なんて言って見たり・・・

MEGUさん のところみたいに
家族全員仲良く暮らせたらどんなにいいでしょうかー




最近はおしっこもうんちも指定の場所にすることが80%くらいになってきました

なんとかお座りもできるようになってご飯を待つときに4匹がじっと座っている姿が可愛いです
といっても長くはできませんが





テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

チコ

Author:チコ
韓国人の相方と犬2匹と猫1匹とソウル市江南区清潭洞に住んでます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
.


ホテル割引予約 - HotelClub
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

