

目が開きました。



毎日どんどん大きくなってきています。子犬たち
今日で12日目。
体重は2倍を超えて一番大きいコは800グラムになりました。
一番小さいコは615グラムです。

おとといの夜からちょっと目があき始めて・・・
昨日はまあるく目が開きました。
でも、まだまだパッチリって感じではないですね。

地べたを這い回っていた子犬たちも目が薄っすらとあき始めると
上を向くようになって2次元の世界→3次元の世界になってきました^^

IMG_5022_convert_20090123232041.jpg


ハナの母乳の他に補助ミルクをあげています。
子犬たちが力いっぱいおっぱいを吸うので、ハナもちょっと痛そう。
あげてもあげてもミルクを欲しがる子犬たち。
ハナが大変かも?と補助でミルクをあげています

わんこ用の哺乳瓶を買ってみたら、子犬たちが全然飲まないので
人間用のを買ってきました。
そしたらみごとにチューチュー吸ってくれました
DSC03625_convert_20090124000557.jpg


ミルクもわんこ用の粉ミルク。
動物病院で買ったら14000ウォン。
ロッテマートでは11000ウォン。
インターネットでは7400ウォン @@
値段の差がすごいですね~
DSC03626_convert_20090124000511.jpg


その他、ハナには一番の栄養食だという(?)プゴグク(干し鱈のスープ)を作ってあげました。
インターネットで調べたら、韓国ではこれに勝るものがないと授乳中の母犬にあげてる人達が
沢山いました。。。
香りは抜群!でも塩気が一つもないので味見てみたら・・・
にんにくと塩とネギ入れて食べたらおいしいだろーなーと思いつつ
ハナにあげてます。


どこかで見たのですが、生まれて間もない子犬は母犬がおしっこもうんちも
全部舐めてあげるので子犬の部屋は綺麗だ。とありました。
それは本当ですね~
おしっこは多少流れたりしますが(微量ですけど^^)
うんちは余程運が良くなければ目にすることはできません。
私は1回見つけましたが、相方は一回も見たことないらしいです



かわいい寝姿。一枚。
IMG_5005_convert_20090123233931.jpg












テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ハナと子犬の育児室

テーブルの下の産室はそのまま育児室として使ってます



DSC03542_convert_20090117233019.jpg


角を切ってあるのでそこから外を監視することができます
カーテンを閉めてもそこから顔を出せば涼しいみたいで
カーテンの外に顔を出して寝てたりもします。

IMG_4887_convert_20090117233320.jpg



6日目にもなるとかなり余裕ができたみたいで、
DSC03591_convert_20090118003311.jpg
あんなに避けていたココの横でごろんとなる余裕も・・・
というよりは、ハナの横にココが来たんですが。



そしてかわいい寝姿の子犬たち。
IMG_4900_convert_20090117233531.jpg

IMG_4943_convert_20090117233658.jpg

体重も順調に増えて500グラム超えるコもチラホラ。

体重の増加が少ないコは翌日最優先にて授乳させるため体重差も少なくなってきました。

ハナの食欲は底知らずで、ほぼ一日3食食べてます。
水分の補給も多めにさせているのでうんちがちょっと柔らかめですが
沢山食べて、沢山出して、沢山ミルクを作って・・・
その合間に睡眠をとったり、子犬の世話をしたりでまだまだ大忙しです。


獣医さんがハナの栄養に注意してあげてくださいとおっしゃっていたのですが、

韓国では人間は子供を出産するとその日から病院でも、退院してもワカメスープを
沢山食べるのです。お乳の出がよくなるということで・・・
(なので誕生日にはお母さんの苦労を思い感謝しなさいとワカメスープを食べるんです)

なので、やっぱり獣医さんはワカメスープを食べさせてあげてくださいねー!って
おっしゃってました

そして、イギリスの本にはチキンスープを用意するように!と出てました。

日本では何でしょうか?特にはないのかな?








テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

1月11日生まれです~

IMG_4828_convert_20090114153016.jpg

ハナの自慢げなカオ・・・

無事に生まれました。

その数 8頭!

お疲れ様のハナですが、ただいま24時間子犬の世話でつきっきりです。
ココやプティが近寄ると「ウーッ」とうなって威嚇
子犬が時々キューっと鳴くと、ココも心配なのか近寄ってくるのですが、
ハナに威嚇されて耳をたらして退散 

ハナにも相手にされず、人もハナに神経をつかってるのでココはちょっとフテ気味。
でも、ハナの特別食のお陰で美味しいものを色々食べられて、その時だけはゴキゲンなのです


2日目の昨日  各体重は、280g、300g、340g4頭、350g、400gです。

未だに誰が誰だか区別がすぐにはつきません

それから、ウイルスなのか日本語入力がおかしくてちょっとの入力にも時間がかかるので
色々書きたいことはあるのですがきちんと直してからあらためて
勝手にカーソルの位置を変えちゃうんです・・変換途中に上の行の真ん中に飛んだりで
イライラしちゃいます

なので、文章の代わりに写真を!

IMG_4846_convert_20090114152816.jpg

IMG_4849_convert_20090114152317.jpg

IMG_4850_convert_20090114152107.jpg

IMG_4857_convert_20090114151915.jpg

みんな揃って元気に大きくなってくれることを祈ってます

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

超有名店 パクデガムネ @朝食

初日の出を見に行った1月1日朝。

ウォーカーヒルからの帰り道に朝食を食べに寄った店「パクデガムネ」
24時間営業の貴重な店のうちのひとつで、日本人旅行客には超有名な店です。

DSC03227_convert_20090102210913.jpg




なぜかというと、、、ヨン様の行きつけの店と紹介されたから

夜行くと、焼肉を食べない客にはちょっと冷たいこの店。
朝行けば、焼肉食べなくてもウェルカムなので行きやすいのです。

焼肉やさんのカルビタンは美味しい!ことが多いのですが、この店も美味しいほう。
キムチも結構美味しく、好きなお店なのですが・・・ちょっとお高いのです。
カルビタン12000ウォン。普通高くても10000ウォンくらいでしょ・・・

DSC03222_convert_20090102210649.jpg

ここで、カルビタン食べて、コーヒーでも飲もう~と行ったのが
デザイナーズクラブ向かいの” take urban ”
ここは、朝10時までに行くと、コーヒー価格+800ウォンで焼きたてのパンが食べ放題。
私の好きなハード系、モチモチパンが多いのです

カルビタン食べてきたばかりなのに、相方はパンは別腹というツワモノで・・・
全種類ひとつづつ貰ってきました・・・


DSC03229_convert_20090102211200.jpg

新しい種類のパンも追加になっていておしゃべりしながら全部たいらげました



アックジョンとかチョンダムドンあたりには、パクデガムネみたいに
芸能人行きつけの店っていうのがかなり紹介されていて、
実際訪れる旅行客の方も多いみたいです。

そんな店達は行くと実際芸能人かなりいます
そして、紹介されていない店にも、よく見ると芸能人が混ざっていることが多々あるのです。

100%の確立で誰かしら芸能人がいる店っていうのもあるのですが
そのお店は私のお気に入りの店なので内緒
コーヒーも美味しく、オリジナルのドラフトビールがまたまた美味しい

なぜその店には芸能人が多いのか・・・?
その理由は正確にはわかりませんが、芸能人がいてもいなくても関係ないっていう
お客さんが多いから?見ても見ぬ振りをしてるから?

私はあまり芸能人に詳しくないので超有名人以外は見ても判らないのですが、
芸能通の友人と行くと、目ざとく見つけプロフィールを教えてくれます(笑)

寒い冬はそんな店でお茶を飲みながらおしゃべりして芸能人見学するのも
楽しいです


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

好きなキャラクター当て

先日ネットで見つけたのですが

英語でいくつかの質問に答えるだけで、好きなキャラクターを当ててくれるサイトがあるのです!!


最初はビーグル飼いは基本的に好きな「スヌーピー」を頭に浮かべて・・・

最初は”世界的に有名ですか?””実在してますか?”とかの質問なのですが、
途中で何故か、”毛が長いですか?”とか”犬ですか?”とかエッと思う質問が出始め・・・
そのあとに、”耳が大きいですか?”と来たのです@@

結果は見事

「あなたの好きなキャラクターは・・・多分・・・スヌーピー」と当てられました



悔しいので、その次はカートゥーンネットワークでやっていた
「デクスターズラボ」の主人公デクスターのお姉ちゃんである「ディーディー」を考えながら・・・
これは、スヌーピーほど有名ではないので、どうかなーと思いましたが・・・

やっぱり「ディーディー」と命中。。。


恐ろしやのこのサイト akinator 一度試してみてください。驚きます

ハナの部屋

今日はハナのお部屋づくりをしたのです。


ココハナプティのフードは重いので、インターネットで買って配達してもらってます。
そのダンボール2コをつないで
DSC03231_convert_20090102211438.jpg

DSC03233_convert_20090102211710.jpg

クッションに雑誌を切ったものを敷き詰めて
DSC03234_convert_20090102211758.jpg

お気に入りの相方のお下がりのスウェットパーカーを敷いて
DSC03236_convert_20090102211929.jpg

ケージに敷いていた布も入れてあげて
DSC03238_convert_20090102212030.jpg


ガラスの天板のテーブルの下にセット
DSC03246_convert_20090102212140.jpg

DSC03247_convert_20090102212233.jpg
表情はあんまり良くありませんが、、、まあまあ気に入ったみたいで動きません。



しばらく見ていると、どうも、出入りがしにくいみたいなのでで
入り口をちょっと低めに作ってみました。(といっても全部相方がしたのですが

DSC03251_convert_20090102212339.jpg

DSC03253_convert_20090102212435.jpg

なかなか上手くできました。




ケージがあるのにもうひとつダンボールの家??
とお思いでしょう・・・

実は、ハナちゃんおなかの中に最低6頭という子犬がいるんです~
もうすぐ出産ということで産室を作ったのでした・・・

色々心配もあって本当は反対だったのですが、相方の強い願いでこうなりました。

ハナにもしものことがあったら・・と超緊張ですが
日ごろからとっても健康でお利口さんなハナなのでなんとか頑張ってくれると応援してます。

日に日にに大きくなるハナのお腹は愛らしいですけど
やっぱり心配です





テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

初日の出@ソウル

ソウルの真ん中を流れている漢江の遊覧船の上から見る初日の出・・・とか
テレビで紹介していて、それに行こうかーと言ってましたが。

寒そうなので、アチャ山から見る初日の出というのにしてみました。


アチャ山はシェラトンウォーカーヒルホテルのある小山のことらしいです。


7時過ぎごろホテルに到着して、コーヒーショップに場所をとってみたのはいいのですが。。。

空が白んでくるのが建物の影の向こう側・・・
聞いてみたら建物の影で見えないというお返事

どうやら後ろの山をちょっと登ったところにある”PIZZA HILL”からよく見えるらしい。
PIZZA.jpg

行ってみると4~50人がすでに待機中。

場所をとって向かいの山を見ているとどんどん赤くなって行き・・・
DSC03211_convert_20090102210058.jpg
DSC03214_convert_20090102210215.jpg
DSC03215_convert_20090102210541.jpg

その瞬間、歓声があがりました。
天気も良かったのでとても綺麗な朝日。山の向こうから上ってくるのを見ることができました


ところが、やっぱり韓国。
朝日がすっかり昇りきると、「さー帰ろー」とさっさと帰っていくのです
余韻とかないのですね。。。

韓国では映画を見に行くと、本編終わった瞬間エンドロールが出るのと同時に立ち上がる人達。
そして、すぐに劇場の電気がつき・・・
ひどい時には音楽が終わりきらないうちにブチッと画面が消え・・・
掃除のおばちゃんが前を横切ったりします

なんでも忙しい人達です。。。


ことしもみなさんに良いことが沢山ありますように



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

あけましておめでとうございます。

2009年 今年もみんな元気で
沢山食べて健康に過ごせますように~!



DSC03188_convert_20090102205113.jpg



フードを3種類まぜてあげているのですが
大きなたらいに入れて混ぜている途中、ちょっといたずらしてみました

まさか全部は食べられないとは思いますが、こうやってあげたら一体どの位
食べるのでしょうか・・・?
怖くてできませんが・・・

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

チコ

Author:チコ
韓国人の相方と犬2匹と猫1匹とソウル市江南区清潭洞に住んでます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
.


ホテル割引予約 - HotelClub
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

