

サボりすぎです

オーストラリアに行って帰ってきてからすでに10日経ってしまいました・・・

カンタス航空は初めてだったけどサービスも良くごはんも美味しかったです。

シドニーは以前シドニーに住んでいたことのある相方の友人にgoogleマップで街の説明を聞いていたので初めて行くのに懐かしい街でした^^
街のサイズもちょうど良く健脚なチコ達はほぼ一日中歩いてました;;

メルボルンは田舎っぽい古い街という印象。トラムが街中を縦横無尽に走っていて
ほぼどこでも乗り降りできるので便利でした♪


コーヒーがどこで飲んでも美味しくて安くて・・・
うわさどおり夕方6時頃には商店は店を閉めて・・・
ビールとワインの種類が豊富で・・・
英語は本当にオーストラリア訛りでした^^

我が家のわんこ達はさすがにストレスが溜まっていたのか
色々事故を起こしてくれたそうです

寝室に窓から忍び込み(ドアの他にリビングに面して窓があるのです)
日本から送ってきたお菓子類を全部食べて、ベットに登っておしっこ&う○ちして
本は破くわ・・・大変だったみたいです。

ヌーピーは怒られるのが怖かったのかベットの下に入って出てこず
ベットを移動させて引っ張り出したそうです;;
「今洗濯機まわしてる」と電話が来ました


相方の友人が毎日夜に家に寄ってくれていたのですが本当にご苦労様でした・・
週末は泊まって行ってくれたらしいのですが、明け方トイレに行ったすきに部屋に入り
これまたベットにう○ちしたらしいです(←ヌーピー)


帰国して2時間はまず掃除にかかりっきりでした。
さすがに掃除まではしてくれませんでしたので・・・


今は普通の家に戻りましたが、ひどい状態でした


旅行の記録はぼちぼち。


相方は右側通行の国生まれなので、何度も車に轢かれそうになってました。。。
そういう人が多いのか、道路には確認する方向が書かれてます。
一方通行も多いので、いつも右を見ればいいのではないのでややこしいです。
IMG_8722_convert_20090622160917.jpg


神戸駅 韓国語教室

先日、神戸に行ってきたのですが
超短い日程ながら、主目的は友人が開いた韓国語教室の開校お祝い

留学時代、同じクラスだったのが縁でその後も
友人が遊びに来れば連絡をくれて、食事したりしてます^^

日本語教師の資格もあり、言葉をマスターしたあと、その大学での韓国語養成講座に
外国人としては初の生徒として通って韓国語教師の資格も得た努力のヒト

なによりも人に教えるのが大好きで、楽しくて仕方ないといった教師体質で
韓国にいたときも日本語を教えていたので、弟子が沢山いるんです。
なので、遊びに来た時は芸能人並みの忙しさ・・・

今までもずーっと韓国語教室をやっていましたが、
この度、晴れて自分の常設教室を持った訳です

おめでとー^^

私も日本にいたらここに通いたい!って思うプログラムで、その上安い!
もうちょっと商売魂を持たないとと思うくらい・・・

他で教えていた生徒さん達がずーっと通うのですでにレベルが超上級迄あるという・・・
チコが通ってもきっと苦労するよと言われてしまいました;;
それも文法55分+ネイティブ会話55分の二本立て授業というスバラシイ内容!

と、あまり書くと宣伝みたいになっちゃいますので・・・;
でも、もっと沢山の人に通ってもらいたい韓国語教室です。

神戸駅から地下道を通ってビルの前まで行かれるので便利!
そして、窓からはちょこっと海が見えて(本当にちょこっと)
夜は夜景がキレイで、
地下道を通ってモザイクまで行かれるんですよ!
チコだったら早めに行ってモザイクで海を見ながら予習してから行きたいな・・・

こんな景色を見ながら
007_convert_20090514154605.jpg

こんなオサレなカフェで
008_convert_20090514155757.jpg

ココナツミルクオーレ飲みながら予習♪
005_convert_20090514154531.jpg


韓国語能力試験対策講座もやりたいなーと言っていましたが
HP見たらすでに実行に移してましたね!流石!!


いつも前向きで夢を追いかけるヒトです^^


アジャアジャ韓国語教室


↑勝手に紹介してます


テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

・・・・・・WBC 決勝戦 試合中です

9回裏に韓国が1点入れた瞬間外から大きな歓声。。。

あーむかつく・・・・


絶対勝って欲しい、日本に!!!


どっちも頑張れば、勝っても負けてもって思うけど、韓国の応援の仕方や
解説コメントを見るとムカついてくる。

スポーツって勝っても負けてもすっきり終わるものだと思っていたけど
韓国戦だけは負けると異常に腹が立つ。
一生懸命プレーした日本の選手が可哀想に思えてくる・・・
その場にいたらどんなに気分が悪いだろうか。
相手の選手も憎たらしく思えるし・・・


延長戦になりましたが

絶対勝って欲しい!!!

絶対勝って~

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

デトックス

チコは普段普通に沢山ご飯を食べる
嫌いなものはほとんどないので
野菜も肉も魚介もよく食べます。

油たっぷりのサムギョプサルも好きだし
とんかつも好きだし
中華も好きで
麺類も好きで
とにかく何でもよく食べます


でも調子よく食べ続けていると・・・
ある日突然胃がダウンするのです

先週の金曜日がその日でした

その日は映画を見に行く約束があり
久しぶりにミョンドンで待ち合わせをしたので
前日寝る前にベットで横になりながら
「明日は何を食べようかなー」なんて夢の世界に入ったのに・・・


朝起きて、相方を送り出したあたりから胃の辺りのいやーなカンジ

ひとまず出かける時間まで横になっていれば良くなるかもと思っていたが
・・・胃が痛くて・・・ごめんなさいの電話をして再び横に。


こういうときは何も食べず飲まずでいるのが一番なので
じっとしていました・・・

夜は相方が買ってきてくれた
チュクイヤギ(おかゆのはなし)という店の牛野菜粥
スプーンにひとさじ

土曜日は昼にポカリスウェットと昨日のお粥をお茶碗に軽く。

夜になると相方の友人が訪ねてきて
ご飯をおごってくれると!!
食べられないーって思ったけど

家の並びのオーストラリア式ベトナム料理やへ

セルフの生春巻き&サムギョプサルを注文したのですが
野菜色々を生春巻きに巻いて食べました
突然のお肉は禁物です

軽めに食べたお陰で翌朝には胃の調子も良くなっていました。

が、

前日相方が自分の夕ご飯にと買ってきた
「ダブルチーズバーガー」が残されていて・・・

胃の調子も良くなっていたのでついつい食べてしまいました


胃の悪い人はひき肉料理はあまり食べない方がいいのですが
(何がはいっているのか分からないため)
ついつい誘惑に負けて、ハンバーグパティ2枚食べちゃったんです


そして再び胃痛

日曜日、月曜日、火曜日までお粥生活でした
インサムタッチュク(高麗人参鶏粥) メセンイクルチュク(青さのりと牡蠣粥)を



一週間経って今は通常の7割程度は食べていますが
無理は禁物。


体重も多分減ってます


昔からこうなんですよねー
高校生時代に最高体重を記録してからは
定期的にこんな具合になるのであんまり太りません
ま、太りますけど・・・元に戻らざるを得ない訳なんですね

病院で検査したりもしたけど
そういう状態の時はたいてい胃炎ですねって言われるだけなので
無理しないようにしたいのですが・・・

元々食いしん坊なのでつい食べちゃうんですねー


とんかつが無性に食べたい時とか、中華が異常に食べたい時
そんな時はその直後にダウンする割合が高いんですよね
ってわかってるのに成長しません



胃が丈夫な人は心配するかもしれませんが
胃弱な人は多かれ少なかれこんな感じじゃないでしょうか
定期的なデトックスですかね。

あんまり嬉しくないですけど


でも復活するとお肌も綺麗になるし、贅肉も落ちるし、生まれ変わったみたいで
気持ちいいんです!
もちろん体力が落ちちゃいますので
気をつけて食べながらお散歩などをして体力を回復させます。


そして、また食べるのだ~











好きなキャラクター当て

先日ネットで見つけたのですが

英語でいくつかの質問に答えるだけで、好きなキャラクターを当ててくれるサイトがあるのです!!


最初はビーグル飼いは基本的に好きな「スヌーピー」を頭に浮かべて・・・

最初は”世界的に有名ですか?””実在してますか?”とかの質問なのですが、
途中で何故か、”毛が長いですか?”とか”犬ですか?”とかエッと思う質問が出始め・・・
そのあとに、”耳が大きいですか?”と来たのです@@

結果は見事

「あなたの好きなキャラクターは・・・多分・・・スヌーピー」と当てられました



悔しいので、その次はカートゥーンネットワークでやっていた
「デクスターズラボ」の主人公デクスターのお姉ちゃんである「ディーディー」を考えながら・・・
これは、スヌーピーほど有名ではないので、どうかなーと思いましたが・・・

やっぱり「ディーディー」と命中。。。


恐ろしやのこのサイト akinator 一度試してみてください。驚きます

プロフィール

チコ

Author:チコ
韓国人の相方と犬2匹と猫1匹とソウル市江南区清潭洞に住んでます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
.


ホテル割引予約 - HotelClub
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

