

サボりすぎです

オーストラリアに行って帰ってきてからすでに10日経ってしまいました・・・

カンタス航空は初めてだったけどサービスも良くごはんも美味しかったです。

シドニーは以前シドニーに住んでいたことのある相方の友人にgoogleマップで街の説明を聞いていたので初めて行くのに懐かしい街でした^^
街のサイズもちょうど良く健脚なチコ達はほぼ一日中歩いてました;;

メルボルンは田舎っぽい古い街という印象。トラムが街中を縦横無尽に走っていて
ほぼどこでも乗り降りできるので便利でした♪


コーヒーがどこで飲んでも美味しくて安くて・・・
うわさどおり夕方6時頃には商店は店を閉めて・・・
ビールとワインの種類が豊富で・・・
英語は本当にオーストラリア訛りでした^^

我が家のわんこ達はさすがにストレスが溜まっていたのか
色々事故を起こしてくれたそうです

寝室に窓から忍び込み(ドアの他にリビングに面して窓があるのです)
日本から送ってきたお菓子類を全部食べて、ベットに登っておしっこ&う○ちして
本は破くわ・・・大変だったみたいです。

ヌーピーは怒られるのが怖かったのかベットの下に入って出てこず
ベットを移動させて引っ張り出したそうです;;
「今洗濯機まわしてる」と電話が来ました


相方の友人が毎日夜に家に寄ってくれていたのですが本当にご苦労様でした・・
週末は泊まって行ってくれたらしいのですが、明け方トイレに行ったすきに部屋に入り
これまたベットにう○ちしたらしいです(←ヌーピー)


帰国して2時間はまず掃除にかかりっきりでした。
さすがに掃除まではしてくれませんでしたので・・・


今は普通の家に戻りましたが、ひどい状態でした


旅行の記録はぼちぼち。


相方は右側通行の国生まれなので、何度も車に轢かれそうになってました。。。
そういう人が多いのか、道路には確認する方向が書かれてます。
一方通行も多いので、いつも右を見ればいいのではないのでややこしいです。
IMG_8722_convert_20090622160917.jpg


豪州に行ってきます~

明日からオーストラリアに行ってきます。

暖かい所から寒いところに旅行行くのは初めてなので
仕度に手間取ってます。

成田で乗り換える長い旅になります;;


留守はココとハナとヌーピーとプティに任せました!




いえいえ家を見てくれる人が夕方から夜にかけて来てくれます。
昼間は動物天国。家の中はどうなることやら。。。

一緒に行かれればどんなに良いか・・・
オーストラリアは世界でも検疫が厳しく1ヶ月の係留が義務です。
一緒に行っても一緒に遊べません;;


11日に帰ってきます!

ハナに似たお友達ビーグル^^

ブログのお友達が飼っているビーグルの中に
ハナに似ているコがいるなーと思っていました。

どことなく表情が似ているコがいたり、横顔がそっくりなコや、座る姿勢が似てるコや、
体型が似ているコ・・・色々ですが

後から見る背中の模様が似てるんです。
MERARURUさんのブログ我が家の息子のTenちゃん

先日ブログに後姿が出ていて
それを見て相方が「ハナじゃない!?」と言った位。
(と言ってもTenちゃんはスリム。ハナはおデブですが

同じく後姿を写真に撮って見ました^^


ブログに出ているTenちゃんの写真

そしてハナの写真
DSC04588_convert_20090530194519.jpg  DSC04593_convert_20090530203432.jpg




比べてみると・・・

首に稲妻模様。
お尻に白い模様。

でもTenちゃんの方が全然スリムで(しつこい)毛も黒くてツヤツヤです


ハナも最近はダイエットしているのでTenちゃんみたいにウエストのクビレができるかなー
Tenちゃん、似ているなんて言って気分悪くしないで下さいねー

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

元気でね~ シャボン~

シャボンとの別れが突然やってきました。

といっても新しい家族が出来て旅立っていったので
悲しくないけど・・・寂しいです



昨日相方が仕事に行くとき、シャボンを連れて出かけました。
友人の会社での仕事で、友人がシャボンを気にかけていたので・・・



友人の家にはコッカーが一匹いるのですがもう一匹飼いたいと予てから
思っていたので、1週間のお泊りをさせようと奥さんに電話・・・
でも奥さんは反対;;


せっかく遊びに行ったのだからと社員と遊び会社の前を通る人達と
遊び・・・お昼寝し・・・おやつを頂き・・・と過ごしていたそうです。


ところが、会社でパートで働いている女性が飼いたい・・・と
もらしたそうです。
なんでも、7年間飼っていたシュナウザーが行方不明になって
しまって家族みんなが長い間寂しがっていると・・・

最初は本気にとらなかった相方も話を聞いてみると、
家には庭もあり、子供もいるのでみんなで一生大事に育てる!と
力強いお言葉。だったそうです・・・

相方の友人も、人柄も良く面倒見もいいので大丈夫だと
太鼓判。


そんなわけで、夕方チコに電話で

「シャボンがサヨナラしたよ」との報告。

朝出かける時はまさか最後の別れになるとは思っておらず・・・
涙がチロッと出かけましたが、
良い家族が見つかったと分かりホッとしました


今日朝「Tommy」と名付けたと連絡が来ました
昨日の夜残されたヌーピーは一人で寝る寂しさからか
普段は絶対に鳴かないのに「ワオーンワォーン」と夜鳴き
でもタミーは鳴かなかったらしく、ご飯も良く食べ良く寝たらしくホッとしました^^

大好きなシャボンが新しい家族と一緒に
これからも楽しく元気に大きくなってくれることを祈ってます




そんなわけで昨日の夜からは3匹に・・・
890_convert_20090528152749.jpg

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

消防のおじさんと

日曜朝

子犬ココハナのフルメンバーでお散歩に

漢江公園に行こうかと漢江まで行ってみたけど
日曜朝とあって自転車乗りの人たちがビュンビュン走ってて怖い

なので島山公園に。

行く途中スタバで休憩

道の向こう側のネコをガン見(ハナ)


相方のスコーンをガン見(シャボン)


哀しそうな目で見つめる(ヌーピー)


?(ココ)


犬を4匹も連れているとかなり目立ちます・・・

島山公園に行く途中で消防車と出会いました。
火事かな~?と思ったのですが火の気もなく静かに消火栓をいじっています。

消防士のおじさんが
「家族かい?」と
「そうですよー^^」とチコ達あいさつをしながら通り過ぎました。

公園横で出会った若い夫婦&男の子は
「わー可愛いー」「こんにちわー」と日本語で。
男の子は触ってみたかったのに怖くて触れなかったみたい^^

そこをさっきの消防車が通りながら
「一匹こっちに来るか~?」と(笑)

島山公園をぐるっとまわり
帰り道にさっきの消防士のおじさんとの会話を相方に話すと

「じゃあ消防署でシャボンを育てるってのはどうかなー」と(笑)
「あそこなら24時間人もいるし、マスコット犬としていいんじゃない?」
「ちょっと寄っていってみようよ~」と


そんな訳で本当に立ち寄りました

copIMG_8177_convert_20090525175629.jpg

話もまとまりシャボンはこの消防署で飼われる事に・・・
リードも引渡し・・・









となれば良かったのですが、そう簡単には行きませんでした・・・

せっかく訪ねて来てくれたのだからと
消防車の設備とか救急車の中とか見学させてくださって
消防士の大変さを教わりました。

ここの消防署はソウル市内でも3本の指に入る忙しい署らしいです。
出動が無い時も建物の構造を見るために色々なビルの訪問もし・・・
平日込む路地の消火栓のチェックを休日にまとめてしたり・・・

なのに、救急車をタクシー代わりに呼ぶ人とか
消火はただ水を撒くだけじゃないのに到着したらなぜ
すぐに水を撒かないのかと言ったりとか
(タンク一杯の水はホースの太いのをつかうと5分で無くなるらしい)
色々外野がうるさくストレスも多いそうです

3交代でいつも街を守ってくれている消防士の話を直接聞いて
とっても勉強になりました。

チコも正直言って、出動しない時は机に座ってるだけだと思ってました

そんな訳で2人と4匹みんな一緒に家に帰りました・・・
copIMG_8185_convert_20090525174821.jpg

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

チコ

Author:チコ
韓国人の相方と犬2匹と猫1匹とソウル市江南区清潭洞に住んでます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
.


ホテル割引予約 - HotelClub
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

